無限の表情 尽きせぬ魅力 尾瀬国立公園
WEBに関する問合わせ:上毛新聞メディア事業室 TEL:027-252-8973 MAIL:webmaster@raijin.com

ミズバショウ尾瀬関連記事

 尾瀬の移ろい 美しい映像で 写真家・新井幸人さん DVD販売
2015/06/22掲載
DVD「時空を超えた美しき尾瀬」を手に尾瀬の素晴らしさを語る新井さん=19日、前橋・上毛新聞社
DVD「時空を超えた美しき尾瀬」を手に尾瀬の素晴らしさを語る新井さん=19日、前橋・上毛新聞社
 群馬テレビエンタープライズ(前橋市上小出町)は、尾瀬の写真家として知られる渋川市赤城町の新井幸人さん(62)が撮影した尾瀬の映像集「時空(とき)を超えた美しき尾瀬」のDVDを販売している。
 映像は昨年4〜10月に尾瀬国立公園の自然を撮影、群馬テレビでことし元日に放送されたものを再編集した。
 木道からは見ることのできない場所を小型無人飛行機「ドローン」で空撮したり、時間によって変化する雲や池塘(ちとう)を定点撮影した写真をつなぎ合わせるなど、撮影方法に工夫を凝らした内容になっている。
 新井さんは「これまでにない尾瀬の映像もふんだんに盛り込み、環境保全を考える上でも参考になると思う」と話している。
 DVD(本編48分、特典映像7分)は2千円。同社(?027・235・1010)や尾瀬の売店、赤城自然園(渋川市赤城町)で販売している。同社ホームページからも注文できる。